【VGC2023】スカーフ連撃ウーラオス


※パオジアンが構築内に存在しているのを前提とした配分です。
ウーラオス(連撃)
テラス: みず
持ち物: こだわりスカーフ
性格: いじっぱり
努力値: h44 a196 b4 d12 s252
実数値: 181-192-121-82-149
【調整】
a…災いの剣込みの水テラス水流連打でB補正特化イエッサンを確定
hb…特化カイリューの鉢巻ノーマルテラス神速(災い込み)確定耐え
hd…臆病ハバタクカミの"強化アイテム無し"マジカルシャイン(ダブル)最高乱数切って耐え(152~182)
s…準速

パオジアン+ウーラオス(連撃)を使う以上個人的には意地っ張りA196振りは最低でも必須だと思っています
ミラーを意識して最速を選択する場合もありますがミラーに関しては立ち回りと組み方次第ではいくらでも回答は思い付くので1ターンでイエッサンを処理+スピナーでフィールドを消した後にパオジアンの不意打ちを通しやすくしたり構築にカイリューorトルネロスがいる場合終盤に神速を選択出来たり挑発で相手の変化技を止めたり立ち回りの範囲が広がります
意地っ張りAS252も無しでは無いですが耐久に少し回すことで素早さが上がったハバタクカミに対して6.2%の低確率を引かない限り甘えたマジカルシャインを耐えて水テラスを切らず裏のポケモンや隣のポケモンにテラスを温存する事も出来るためこのような配分を考えました
素早さラインに関しては構築次第なので準速スカーフランド抜きまで素早さを抑えて耐久or火力に努力値を回すのも無しではないのでそこら辺は構築との相談です。
終わり。