【冠シングル】催眠零度は○○○○の十八番スタン

エースバーン@いのちのたま
AS252 D4
「火炎ボール」「思念の頭突き」
「飛び膝蹴り」「ギガインパクト
初手ダイマサンダー意識のギガインパクト採用 ドヒドイデ意識の思念 ステロ+ダイサイコでHBドヒドを飛ばせる

サンダー@とつげきチョッキ
H236 B4 C172 D12 S84
「10万」「暴風」
「熱風」「ボルチェン
c…H252 D4レヒレをダイサンダーで確定
c…H252 D4レヒレをステロ+霰+10万で高乱数1発(93.7%)※C1つ上げると確定
hd…c特化珠カグヤの140ダイロック143~169
s…128ランド+4

ナットレイ@食べ残し
HB252 D4
「ジャイロ」「やどりぎ」
「ステロ」「まもる」
水ウーラの水流連打への引き先とステロ要員
こいつでステロや宿り木を撒いてランドやエスバを通して受けを破壊する

ランドロス@おぼん
H132 A180 B44 D12 S140
地震」「そらとび」
「エッジ」「剣舞
a…霰ダメ+A2上昇ダイアースでH244 B12ポリ2確定
hb…最速鉢巻水ウーラの水流ダイマ時耐え
hd…c177珠サンダーの140ダイジェット179~212
s…128ランド+1
素早さラインがまだ分からなかったから129に設定したが特殊耐久が強い場面1度もなかったし素早さ1つ伸ばしても良い気がした
岩技を何にするか悩んだが剣舞採用してるしテッカグヤがウザイし急所当たれば受けも崩しやすくなるからエッジにした(さり気なく受けサイクルを剣舞+エッジで引き先のHBカグヤを破壊した)

ウーラオス@スカーフ
AS252 D4
「インファ」「すいりゅう」
「雷パンチ」「とんぼ」
相手のエスバがめんどいのと1ジェットのランドの処理を楽にするためにスカーフ採用
構築上サイクル技がサンダーのボルチェン依存になるのが嫌でトンボ採用したけど冷凍パンチが欲しい場面多すぎたから悩み所

キュウコン@粘土
H196 B12 C108 D4 S188
「フリドラ」「絶対零度
「催眠」「ベール」
c…h252 d4ランドを霰ダメ+フリドラで確定
hbd…総合耐久
s…最速100族抜き
「催眠零度はし○こらの十八番」で有名な催眠零度キュウコン
冠環境は受け構築が多い+ランドが剣舞を採用していることも考え壁を貼りながら受けにも強いという事で採用した
初手スイクンと対面した時身代わりがウザイからフリドラ採用(ラグラージにも強い)
催眠は余裕があれば撃って裏のランドに繋ぐ 零度は受け構築が回してる間に零度を撃てる盤面を作って零度を選択する
元々受け構築を使ってたのもあって零度撃ち得盤面を作って何回か当てて破壊した

【重いポケモン
・レヒレ
カイリュー
立ち回りで勝てるけど負ける時は負ける
特にカイリューに関しては型判別が難しい